今日10時のティータイムに布袋さんから「やもり孵ったで」と聞いたので、急いで我が工房のやもりの卵の入った箱を開けて見ると、んっ、穴が開いとるぞ!


Img_1166



近寄ってさらに見た![E:eye]


Img_1168


なっなんときれいに2つとも抜け殻に・・・いつの間に??


息苦しくないように?穴のあいた箱に大事に入れておいたので、生まれた後、穴から脱走したようです。(笑)


だいたい毎日見てたのですが・・昨日は見なかったなぁ、一昨日は帰りがけに見た時は変化なかったので、生まれたのは一昨日の夜から今朝の間ということになります。卵を見つけたのは7月の12日(当日のブログ、参照下さい。)でしたから45日プラスαで孵った事になります。やもりのちび助にお目にかかれなかったのは残念ですが、きっと近くの材木の間に隠れてると思いますので、そのうち可愛い姿を見せてくれると思います。[E:happy01]