昨日の木枯らし一番で、辛夷や桜の葉はほとんど散り、ついに秋も終盤となってまいりました。


手前の朴はまだまだがんばってます。


Img_1620





我が工房のシンボルツリーであるクヌギもかなり落葉しましたが、まだいっぱい残っています。


今年は向の造園業のTさんに薬剤を散布してもらったので、葉っぱの量がすごいです!


昨年は毛虫の異常発生で夏は木陰に居られませんし、葉っぱもたくさん喰われて悲惨な状態でしたでした。今年の夏は安心して車も停められました。秋は巨大ドングリが落ちて来るので停められませんが・・・笑


心なしか、さらに樹高も伸びて、周囲の竹より高くなったような気もします。


Img_1619