今日はおるご−る会?の忘年会、クリスマス会?と5月のオルゴールコンサート打合せを兼ねて「胸に沁みるワインと音楽」なるコンサートに時の音色さん、オルゴールサロン・ヒロさんと行って来ました。


コンサートは始めピアノソロ、途中からアルトサックスを交えてのクラシックからジャズナンバーまでの楽しいコンサートです。


とても良く響くホールで聴衆はたったの15名というとてもぜいたくなコンサートです。



Img_1848



演奏の後は、ヨーロッパチーズとワインを楽しみますが、私は運転手も兼ねていますので残念ながらワインは飲めませんが、おいしいハーブ系(名前わすれました〜)のソフトドリンクを用意していただきました。


今回はフランス〜スイスの山岳地方でよく食べられる食べ方で軽く焼いたジャガイモに溶けたチーズを載せていただきます。
もちろん、チーズはそのままで食べても美味しいのでいろいろな味を楽しめます。



Img_1845



演奏していただいたピアニストの畑辺さんやサキソフォンの由本さんもワインが回ってきて、クリスマスにちなんだ曲をアンコール?で演奏してくださいますので、目の前で生演奏を聴きながらおいしいチーズをいただくという、少し早いですが素敵なクリスマスでした。



Img_1849



イベントの後はログハウスのカフェでコーヒーと手作りのゆずシフォンケーキをいただき、すっかり暗くなってから帰途につきました。