今日は朝から時の音色さんと寝屋川市駅で待ち合わせて来年2月に行う寝屋川市社会福祉協議会さんのオルゴールコンサート打合せに行って来ました。今日は天気もいいので車ではなく阪急電車と京阪電車(おけいはん)を乗り継いで遠足気分?で行って参りました。


学校も休みに入っており、官庁の仕事納めでもあるので電車も空いています。


目指すは寝屋川市駅近くにある日本音楽ヘルパー教会の「サモックホール」ですが、行く前にグーグルマップで確認して、ここならすぐわかるわ!と思いしや、道がことのほかややこしくて、10分ほど探して、なんとか約束の10時に到着!


おぉ、こんな商店街と住宅の混在する中にこんな瀟洒なホールが・・・と中に入って、その小ホールの雰囲気の良さにまたびっくり!


担当のHさんと打合せをしていると当ホールのO館長さんも来られて、いろいろとアドバイスやお話も聞かせていただきました。皆さん、オルゴールにけっこう関心を持たれており、私も時の音色さんもこんな素敵なホールでコンサートができる事を嬉しく感じ、心を込めて公演できるように頑張りたいと思います。



Img_1940