今朝は朝から晴れ渡って久々の青空、気温はそれなりに低いですがとても気持ちのよい朝です。


愛宕山から西山にかけてはうっすらと雪がつもっています。路面も濡れているので未明に少し降ったようです。


Img_2108


2015/02/06 07:45am 光明寺道


自転車で走るのは寒いですが、工房へは登りばかりですから体はけっこう温まります。


工房に着いて薪ストーブが暖まるまでの一時間、車で来ると寒くて何もできませんが、自転車はちょうどいいです。


今日は午後から客人が3名も来られましたのであっという間に時間が過ぎてゆきました。


陽光はもう春のようで、日向にいるとぽかぽかしますが、午後からは時折あられが降ったりしてまだまだ寒い一日でした。


早春賦
YouTube: 早春賦 ←クリック



Elisabeth Schwarzkopf - Sehnsucht nach dem Frühling 春への憧れ
YouTube: Elisabeth Schwarzkopf - Sehnsucht nach dem Frühling 春への憧れ



「早春賦」とモーツァルト「春への憧れ」ですがメロディと曲想が良く似ています。(笑)でもどちらもとても好きな曲です。今日はどちらも口ずさみたくなるような一日でした。