昨日は朝から晴れ、はれ、ハレ〜☀ で、北山まで自転車出勤です。


走っていると少し汗ばむ程度で絶好の自転車日和です。


我が家からギャラリーまでは19km強、ハーフマラソン程度の距離ですが京都市内は北へ行く程標高が高く、行きはずっと登り坂です。と言っても我が工房への道に比べれば緩い傾斜なので楽なものです。


1時間20分でギャラリーに到着しました。


Img_2853_2



今日は午後から知人の布袋さんやTさん、そしてHさんとMさんも来てくれました。


また、いつも見に来た下さるSさんも!


夕方、杖をついた恰幅の良い紳士がたまたま通りかかったがオルゴールを聴かせて下さいと入ってこられました。
とても熱心に聴いていただき、心を病んでいる知り合いの娘さんにプレゼントしたいと「アメイジンググレイス」をご購入いただきました。オルゴールを聴いて娘さんの心が晴れることを祈ります。ありがとうございました。
そして、ご自分用に「音の椅子」をロンドンデリー・エア、すべてウォールナッツで、との注文までいただきました!


それにしてもこのギャラリーの空間、特に何の音響効果の処理もされていませんが、びっくりするくらいオルゴールの音がよく響きます。平日はじっくりと聴いていただけますので、お時間の都合がつく方はどうぞ平日がお勧めです。(笑)