晴天が続きます! 今日は荷物も無いので自転車出勤です。


先日とはコースを変えて太秦から常磐、きぬかけの道を通って千本通から北山通を東に走ります。
先ずは植野橋の上から1枚、桂川には白鷺が浅瀬にのんびりと?突っ立っております。


Img_2860


先日は距離優先で七条通りから西大路通を北上しましたが今日のルートの方が景色も良く車も比較的少ないので快適ですね。
きぬかけの道は思っていた程傾斜はきつくなくひんやりと空気も爽やかでやはり気持ちのいいルートです。(冬は厳しいでしょうが・・笑)


今度は北山橋から鴨川上流を望んで1枚、鴨川沿いの遊歩道を皆さんのんびりと散歩しておられます。


Img_2862


そして今日も北山のブリアンでお昼のパンをゲット!
先日と同じジャガイモのタルティーヌをまたまた買ってしまいました!!


北山通の街路樹の根元には春の花が咲き乱れています。


Img_2864


今日は近隣の方がけっこう来て下さいました。


そして午後からは私の知り合いの木彫のTさん、木工、ハチマン工房のNさんとお喋りさせていただきました。


Tさんは来月15日から木彫教室の作品展を開催されます。今年の作品展のメインは木彫を施した小引出しや小箱にオルゴールを組込んだ物を出展されます。
実はこの小箱や小引出しは私が作った物に皆さん思い思いの彫刻をされて、なおかつ各自お気に入りの曲を選定されているので元の形はみんな同じですが、それぞれどんな仕上がりになるのかとても楽しみです。


お時間のある方は是非見に行って下さい。



Img006



Img007



Img_0727



Img_1045