今日から知り合いのアトリエ雅夢さんの作品展がJR長岡京駅前のバンビオ一番館で開催されています。
で、さっそく行ってきました。



今回のメインテーマは「木彫オルゴール」です。
実は私が依頼されて作った小引出しと宝石箱?に皆さん、思い思いの彫刻を施されてそれらが一堂に展示されています。



はい、ありました!会場の中央にずらりと並んでおります。これだけ並ぶと実に壮観ですね。
形は同じでも一台ずつ異なる彫刻ですので見応えがあります。もちろんオルゴールの曲も一台ずつ違いますよ!
27台ありますので全部聴くと一曲2分としても1時間以上かかりますよ!(笑)






Dsc_0203


奥の壁面にはレリーフや時計のオルゴールも・・・


紐を引くと鳴る物やオルゴールに合わせて花や鳥が回転する物等があります。


Dsc_0206_2


私の共鳴箱をお貸ししましたので一台ずつこの上で演奏していただいております。


Dsc_0207


オルゴールだけではなく、他の木彫作品も多数展示されていますので、ご興味のある方はぜひ、お越し下さい。


会期は明日(16日10:00〜17:00)と、日曜日(17日10:00〜16:00)までです。


今日はこんな日に限って携帯電話を忘れて行き、写真が撮れませんでしたが主催者のTさんが気を利かせて写真をメールで送ってくださいました。Tさん、ありがとうございます。3日間がんばってくださ〜い。