ギャラリー兼倉庫?の窓をリニューアル中です。


上部の窓枠が完成しました。左は白いペンキを塗っただけですが、右側はだいぶ傷んでいたので作り替えました。
もちろんどちらもワイヤー式の簡単開閉型に改良しました。



Img_3314


窓の回りはなぜか工房にあったミスティグリーンの水性塗料を塗ってみました。
うん、なかなかいい感じの配色になりました。
窓枠がきれいになると他の部分の汚い所が目立ってきますが・・・
下の窓枠もずいぶんくたびれて立付けが悪くなっているので作り替えることにします。
今の窓枠は内開きなので何かと使いづらかったので、今度は押し出し回転式にしようと思います。


Img_3323


タモの突き板を取った後のブロックが2本あったのでこれらをつぶして窓枠用に製材しました。
下の窓枠2面分の材料です。けっこうな量が必要です。


Img_3318


ガラスの嵌り具合確認のため仮組してみました。ガラス止め桟の木取りを忘れていました。
明日、作らねば・・・


Img_3319