油断してました。にっくき地バチ野郎に私の大切なDeWalt君のキャリングハンドルの穴に巣をつくられました!


この黒いハンドルの穴です。直径は15.7mm、深さは50mmぐらいあり、奥にキャップボルトがあります。
過去の統計からすると奴らの最も好む寸法です!



ホジクリ返して土を出し、ハンドルを外して掃除しましたが、全く無駄な時間を費やしてしまいました。
早速、防御策としてキャップを作って取付けました。これでひと安心です。




奴らの活動時期は例年7月中旬以降なんですが?・・今回は中に卵や餌の虫はありませんでした。また違う種類かなあ?


新しい機械を導入した時はこんな落とし穴があるので要注意です(笑)





Img_3364