今日から10月4日(日)まで時の音色森の旅人さんの作品展が北山のギャラリー翔で開催され、そのオープニングコンサートに出演?してきました。


私の分は今朝持ち込みましたが、翔さんでのコンサートはもう3回目なので会場設定も手慣れたもので奥様にも手伝っていただき、開演1時間前には設営終了。



Img_4253



Img_4254


本日のプログラムです。



今回は恒例のオルゴールBGM付創作紙芝居をはじめ、同じ曲を30弁、50弁、72弁の各オルゴールで聴き比べ等をしていただいたり、季節柄、月にちなんだ曲のお話とドビュッシーの月の光など聴いていただきました。


最後に「ふるさと」をオルゴールの伴奏で皆さんに合唱していただき、楽しんでいただけたことと思います。





00016j


コンサート終了後は会場を展示会の設定に変更して、なぜかみんなが買ってきたパンで昼食、パン好きのパンパーティです。
なぜって、ここ北山には進進堂をはじめ、ブランジェリー・ブリアン、マリー・フランス等のおいしいベーカリーが点在しております。というわけで我らが広報部長ののんちゃん、私の妹分のそのまた妹分の神戸のMちゃん、そしてお名前存じませんが、オルゴール友達?の方と5名で楽しい昼食会でした。


そして、Mちゃんはお土産に神戸ティルームのセレクションパックを持ってきてくれました!
晴れた秋の午後はおいしい紅茶がなんともいえません。工房でありがたくいただくことにします。Mちゃん、ありがとうございました。