オイルもほぼ乾いたので#320のスーパーファインで研いで、仕上げの3101ノーマルクリヤーで磨いてつや出しをします。


#240での素地研磨がしっかり出来ていれば家具等は目の粗い管孔材の場合は#320でもじゅうぶんきれいに仕上がります。


Img_4430


一晩置いてさっそく組立てました。



Img_4439_2



ラッチ金具の取付けはこんな感じです。


Img_4443


で、製作中のオルガンを置いてみました。
我ながらなかなかいいバランス!!(???)


左右の側板は絵を描いてもらうため取外して厳重に包んであるのでありません。今付いているのは音量調整と調律用の仮の盲板です。(笑)


Img_4441