今朝の野山のニューイングランドから見た風景です。
昨日の久しぶりの雨と昨夜の冷え込みで桂川のあたりには朝靄がかかってなかなかいい感じです。


Img_4559




柿が鈴なりですが崖の上のかなり高いところです。鳥が食べた形跡もないので渋柿かな?


Img_4563


工房敷地内のTさんとこのでっかい!ミカンですが(直径8cmくらいあります!)美味しくないと評判のミカンです。(笑)


Img_4564


こちらは甘いミカン(これはHさんの果樹園)


Img_4566


これは柚です。


Img_4567


鳥よけのネットで守られた柿もちょうど食べごろ?


Img_4568


びわの花です。今頃咲くんですね。
先日Kさん夫妻が草木染め用にと、このりっぱな葉っぱを採りにこられました。


Img_4569


桜の紅葉がきれいです。
これが終わるといよいよ紅葉ですね。


Img_4570