注文していたクイックレバーが入荷したのでミーリングアタッチメントのクイル固定ボルト、旋盤の芯押し台固定ボルト、刃物台の固定ボルト、そしてミーリングアタッチメントのクイル固定ボルトをキャップスクリューからクイックレバーに交換しました。これでL-レンチなしで、迅速、確実に各部位をロックすることができるようになりました。


レバーのオレンジ色が映えます。(笑)


Img_4951


刃物固定台はバイト固定ボルトへのアクセスがしやすいように15mmの高さのカラーを真鍮丸棒で作りました。


Img_4953


芯押し台は2本のレバーが干渉しないようにカラーの高さを8mm変えてあります。


Img_4952


これでかなり使い勝手がよくなりましたが、まだまだ改良する所はありそうです。
これから実際に使用してみて、ぼちぼち改良を加えて行きます。