今日は朝から側板に取付けるバッフル板のビスケット加工をしようとしましたが、掃除機のダウン騒動で3時間のロスタイムとなってしまいました。


この写真はそのご代替え掃除機を接続しての加工です。


Img_5224


左右の側板に左右対称の角度付溝を加工するためにはリバーシブルで使える角度定規を作ってこれに合わせて加工すれば左右がぴったりと合います。
これがぴったり合わないと箱がねじれてしまってうまく組み立てできなくなります。


Img_5226


バッフルプレートがうまく付いたので前板をクランプで仮止めして早速試聴です!
曲はもちろん「カノン」です。(笑)


100弁は箱製作のため響板から取外してしまったので72弁のカノンです。
柔らかい音色で良く響きます。ピッタリ接着して出来上がればさらに締まりのある音になると思います。


Img_5230


飾りの面取りを行い、表面を磨いて接着の準備ができましたが4時前になると特に今日は雨降りで暗く、あせって失敗しては元も子もないので、あすの朝から接着することにしましょう。


もう一晩、毛布にくるまっておやすみください。(笑)


Img_5233