昨日、帰りがけに近くのKホームセンターに寄ってベアリングを探したのですが、以前は何種類か置いてあったのに、売り場から消えていました!すでにVベルトも消えているし、こういった回転の悪い商品はどんどん売り場から消えて行く運命にあるようで、困ったことです。


しかたがないので今朝は7時から開店している横大路のRホームセンターに寄ってゲットして来ました。今日は土曜日の早朝なので外環もがら空きでラッキーでした。


モーターのベアリングを交換して、早速組立て・・・1本のビスの余りもなく、きれいに収まりました!?



Img_5235


ついでに本体もきれいに掃除してピカピカに、完全復活となりました。


これでまだまだ頑張ってもらえそうです。


Img_5236