今日は朝一番から西山天王山駅で時の音色さんと落ち合って中源さんの銘木市へ行って来ました。


お目当てはウォールナッツだったんですが、今回はあまりよい材がなくて・・・傷が少なく、色味のよい物を選んできました。本当は長さが90cmは欲しいのですが、今回のは裁ち落としばっかりなので30〜60cmくらいしかありません。
それに年々、値段が高くなっており、困ったことです!


Img_6207


これはウォールナッツの表示だったのですが、私の見たところでは鬼胡桃に間違いありません。
鬼胡桃としては色の濃い木で、きれいな濃淡の縞模様が入っています。
長さも90cm超あるので箱の側板にも使えそうです。


Img_6206