昨日の夕方ですが工房から何の気なしに外を眺めているとまったく見慣れぬ黒っぽい物体がゆっくりと飛んで来ました。


そう、ゆっくりとです!それも蜂やトンボのようなスマートな飛び方ではなく体も垂直に近く、重たそうに低い羽音でぶぅ〜〜んと、よたよたと飛んで来るんです。そしてわりと高い位置から高度が維持できなかったと見えて近くの草むらの低い草に止まりました。


さっそくi-Phoneをつかんで取りに言ったのがこの写真!
これ、崑虫なんですかね?それとも蛾?、木の皮に擬態?それらしい木に止まっていれば動かなければわからないでしょうが草では・・・目立ち過ぎてます!


Img_6649


こんな顔してましたが、自然界には本当に変わったけったいな生き物がいるようです。


Img_6650