今日は国東から炊飯器のオルゴールを手持ちで持って帰ってくれた時の音色さんが工房まで届けてくれるのでお昼はやきいもパーティをすることにしました。


我々のやきいもはサツマイモではなく、ジャガイモなんです!
なぜってジャガイモの方がおいしいと思う・・・それだけです。
筋向かいの布袋工房のHさんもジャガイモ党ですので、昨日メールをすると、すぐに(笑)参加希望の返信がありました。


パンとトウモロコシが油断をしている間にちょっと焼きすぎましたがまあご愛嬌ということで・・。


Img_7920


こちらはオリーブオイルで焼いた物に醤油を少し垂らしました。


Img_7921


ピンクのお皿のは時の音色さんが作ってきてくれたアップルケーキです。
紅玉のほのかな酸味とカラメルシロップの甘さがマッチしておいしかったです。


たまには半屋外で気のおけない者同士ののゆっくりとした昼食はいいものです。


Img_7922