今朝は山の工房からMTBでプチサイクリング?に、目指すは物集女のRホームセンターです。
ここは9時開店なので8:30に出発しました。目的のネジ類を購入し、気持ちの良い秋晴れの中をゆったりと走ります。


物集女から洛西竹林公園あたりの丘陵地帯には溜池が多く点在していますがその内の一つの池のほとりにひっそりと草花が咲いていました。


Img_7968



Img_7967



Img_7966



Img_7965



Img_7964


洛西福西東通りの銀杏並木もちらほら色づいてきました。


Img_7971


ハナミズキはもう葉が散って赤い実が残っています。


Img_7973


工房への帰り道、光明寺近くの園芸店「ロビンガーデン」のマルシェに出店している布袋工房さんに寄ってみました。
ちょうど10時で開店したばかりなのでお客さんはまだほとんどいませんが、・・・なかなかいい雰囲気ですねぇ。
布袋さん、晴れてよかったですね!


Img_7974


西山体育館前のモミジです。見頃は毎年11月中旬〜下旬です。


Img_7975


これは桜の葉っぱですかね。


Img_7977