今回の30弁シリーズ、遅々としてなかなか進みませんが、ぼちぼちやっております。


今日は蓋のカットガラスの取付け、ガラスに傾斜が付いている分やっかいです。
裏のガラス押さえを一本ずつカンナで削って合わせます。


IMG_8363

Img_8363


中央の小さいのはドアパネル方式のはめ殺しですが、右の3台はガラスが交換できるようにしました。
蓋の面取りも終わってだいぶ様になって来ましたがまだまだ細部の調整や蝶番の取付け等が残っています。
「木のかおり」展には到底間に合いませんが名古屋でデビューできると思います。

IMG_8366

Img_8366


今日は朝から一日雨で3時半にはもう暗くて電灯を点けないと何も見えません!
こんな日は早帰りに限ります。