今日は荷物がないので名古屋まで高速バスで行きます。
私の家から自転車で17分の所に阪急西山天王山駅があり、ちょうど駅の上を京都縦貫道が通っていて駅からエレベーターでバス停まで直結、嬉しいことにエレベーターの下にはエアコン付きの待合室があるので寒い思いをせずにバス待ちができます。
写真は出発少し前、7:25頃です。
京都を出た時は晴れていましたが滋賀県に入ると少し曇ってきました。
バスは新幹線に比べると少し時間がかかりますが往復割引+シニア割引を使うと往復¥3,600で行けるのが魅力です。特に急ぎの用事でない時は十分に利用価値があります。但し、このラインは本数が少ないのが難ですが・・・。
IMG_8509

今日から二人展の開催ですので本番のオープニングコンサートです。
IMG_8511

先日のプライベートコンサートと同じプログラムですが、お話の内容等は微妙に異なります。
今日も大勢の方に聴いていただき、オルゴールの音色を存分に楽しんでいただけた事と思います。
ご来場下さいました皆様、ありとうございました。
次回は18日(水)にプログラムをニューイヤーコンサートに変えて公演致します。
 IMG_8512