昨日は名古屋のカノンさんへニューイヤーコンサートのために行ってきました。
今回も荷物がないので高速バスで行きましたが東名阪から見た御在所岳です。
道路はきれいに除雪されていますが土山から鈴鹿市あたりにはまだかなりの量の雪が残っていました。
 IMG_8556

カノンさんに10時半に到着!
雲一つない快晴で風もないので暖かいです。その分、朝の冷え込みはきびしかったですが・・・
IMG_8557

少し遅れて時の音色さんも神戸の妹?Mちゃんと一緒に来てくれました。
で、さっそくおいしい紅茶をいただいてティブレークです。
IMG_8558

コンサートは午後2時からです。
開演前の緊張?の一瞬!(笑)
この日は定員いっぱいの15名の方々が来て下さいました。
しかも神戸からのMちゃんをはじめ、何と大分からもはるばる来ていただいて、ビックリ、感激です。
息子さんが近くに住んでるので・・とのことですが、それはどうも口実のような気がしまして、多分オルゴールと時の音色さんに会いに来られたのでしょう。
今日もこのすばらしい空間で皆さん、オルゴールの音色を楽しんでいただけたことと思います。
ありがとうございました。

次回のコンサートは展示会最終日の1月28日(土)午後2時からです。題名は今日と同じニューイヤーコンサートですがプログラムの内容を変えて公演致しますのでどうぞおたのしみに。
IMG_8562

コンサート終了後今日は少し早めに失礼させていただき、時の音色さんとMちゃんと3人で名古屋駅のJRセントラルタワー13Fにあるマーノ・マッジョというイタリアンへやってきました。
そうです、今日はMちゃんの誕生日なのでささやかなバースディパーティです。(いくつの?って・・それは内緒です。)
サラダ、ピザ、パスタを自由に選べるコースでサラダは生ハムです。
ドレッシングがあっさりしていて、とても口当たりが良く、ボリュームはけっこうありますが、これならいくらでも食べられそう・・・。
IMG_8564

奥の小さいプレートのが茄子とチーズ(だったと思います。)のピザでこれが絶品なんです!
手前のはモッツァレラとマルゲリータだったかな?とにかくおいしい(笑)
ピザの生地が薄くてナンかクレープのような感じで、サラダ同様、パクパク食べられるんです。
トッピングの味も上品であっさりしていて、濃厚なのが好きな人には物足りないかもしれませんが、ここのピザは意外でした。
IMG_8565

楽しかったバースディパーティも終わって、彼女達は新幹線で、私はバスで一路長岡京へと向いました。途中休息の土山PAです。芝生の上にはまだ20cm程も雪が残っていました。
IMG_8566