突然タイトルが変わりましたが、そう、まぎれもない寿司桶の続きです(笑)
なぜ、「いけず」なのかって?
それはちょっとストッパーが普通とは違うんです。
 IMG_5920

「いけず」オルゴール用のストッパーの全部品です。
IMG_5923

ストッパーを組立てたところです。
独立したアクチェーターが2つあります。
今日はこのストッパーユニットの製作に丸一日を費やしました!(とても充実した一日でした・・笑)
IMG_5922

本体にセットするとこうなります。
どんな「いけず」をするのか?・・・気になる方は4月の〈オルゴールと木工展〉へどうぞおこしやす!!

さてさて、基本動作がうまく行ったので一旦全部のパーツをバラして仕上げ、オイル塗装を施し、最終組み立てとなります。
IMG_5921