今日は工房村の住人、我らが布袋さんの退院祝いという事で焼き肉パーティです。そして絶好のバーベキュー日和です!!
工房村の気心の知れた住人が9時に集まって、まずは買い出しと会場作り、これが多くを言わなくても阿吽の呼吸で出来るというのがすばらしいですね。
IMG_8815

鉄板焼き、網焼きおまけに獅子鍋まであります。
IMG_8816

肉が終わると烏賊、エビと野菜
IMG_8817

もう満腹やわ〜という所で焼きそばなんです。
布袋さんの焼きそば職人、なかなか決まってます!
IMG_8818

えっ、これは斧で何してるの?
エビの頭や尻尾を砕いて焼きそばに混ぜたんですが、これが絶妙な香ばしさとエビの旨さを焼きそばに与えてくれるんです。
えっ、普通包丁でやるやろ?って、いや、ここでは使える物は何でも活用するんです!
7人中5人はもう食べられへんと言ってましたが出来上がると全員が食べてました!
完食です!めでたしめでたし。
IMG_8821