角の縁にトリマースタンドで飾り面を取り、キャップボルトで締結して前後の脚の頭をつなぐ溝を昇降盤で切ります。
IMG_0423

頭つなぎの溝がカットできました。
IMG_0424
 
頭つなぎを接着して座板の裏面のカーブに合うように削ります。
IMG_0425

座板側にも桟を木ネジで固定します。この桟は座板の位置決めも兼ねています。
桟と頭つなぎをアンティーク風の真鍮クレセントで固定することにしました。
IMG_0427

これはなかなかいい感じにしっかり留まります。本当はもう一回り小ぶりの物があったらよかったんですが・・・。
IMG_0429

脚の下にコルクを貼付けて完成しました!
IMG_0431

一旦バラしてオイルを塗りました。
IMG_0432