今日は長年乗って来たフォレスター君とお別れの日です。
良く走ってくれました! 朝から感謝をこめて洗車し、ディラーへ向いました。
走行距離は112590km、もうすこしで地球3周というところです。
まだまだ走れそうですがなにぶん年式も古くなって来ると整備費や税金等の維持費も上がって来ますので、ここらで一応、お役御免ということになりました。
最近はスバルもいろいろと取りざたされていますが、購入してから11年間、一度も故障した事はありませんでした!(もちろん点検、整備はきっちり受けていましたが)
forester

ジャジャ〜ン!木創舍の新しい車JUSTYです。
スバルのエンブレムは付けていますが製造はダイハツですのでダイハツのTHOL、トヨタのTANKとは姉妹車となります。
1000ccでこのボディにしては良く走ります!
4〜5年前に乗ったCVTの車は加速時の隠るようなノイズと、もたつきが気になっていたんですがそれに比べるととても良くなっています。(これは試乗車でも確認しました。)
私としてはこのつり上がった目のようなヘッドライトはちょっと気に入らないんですが、立ったフロントウィンドウと後席のダイブインモード(床に沈み込ませて格納できるので荷物がたっぷり積める!)により木創舍の有能なスタッフになってくれることと思います。
IMG_0501s