今朝は厳しい冷え込みで家のガレージで0℃、朝8時の工房はー2.5℃でした!
朝は気が付きませんでしたが昼ご飯を食べて外に出ると、庇からツララがまだ融けずに残っていました!
これは大屋根ではなく軒下に積んである建材の丸太や古い柱が濡れないように付けてある窓下のトタンの庇です。
長いのや短いのやら・・氷の鍵盤のようですが、どうも私にはオルゴールの櫛歯のように見えるんですが・・・(笑)
IMG_0802

庇の下にある枯れ草には、こんな物もくっついてました〜!
寒すぎるのも困りますが、それに引き換え、こんな造形美が見られれば我慢できます。
しかし、これはどうやってできたんでしょうか?庇のツララは垂直に垂れ下がってますが、この泡ガラスのような宝石はこの写真の向き、角度なんです。
IMG_0800
 
ちなみに午後4時に帰る時にもまだツララは残ってました!