ハンドルの型紙をスプレー糊で3mm厚の真鍮板に貼付けます。
IMG_1176

裏面には加工時に擦り傷が付かないように養生テープを貼っておきます。
IMG_1177

穴開け位置にセンターポンチを打ちますがこれで穴の加工精度が決まってしまうので慎重に打ちます。
IMG_1179

3.2mmのドリルで下穴を開けた後、角穴は裏側から6.5mmのドリルで拡げます。
こうすると少しでもバリを少なくする事ができます。もちろんドリルはよく切れるように研いでおかなくてはなりません。
IMG_1180

6.5mmで開けた穴をヤスリで削って7mmの角穴にします。
IMG_1186

反対側の3.2mmの穴にはM4のネジを立てます。
IMG_1187

いよいよ曲線挽きする前に各ハンドルの隙間にちょうどM4のロックナットを作れるスペースがある事に気付いたのでケガキ線を描いて穴開けし、M4タップを立てました。
IMG_1188

いよいよバンドソーで切り抜きます。
LUXOのUNIQUE.32はもともとコンターマシンとして設計されているので、この程度の金属加工なら軽々とこなしてくれます。
IMG_1190

巻き上げハンドルとロックナットが完成しました。
IMG_1192

昨日作ったハンドルシャフトとノブ固定ネジを取付けてみました。
ウン、なかなかいい感じと思います。
IMG_1194