今日も爽やかなサイクリング日和に誘われて出発!京都御苑で一休みです。
 IMG_1627

お向かいの府民ホール、アルティに寄ってコンサートのチケットをゲットして来ました。
ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ全曲の演奏会です。
ヴァイオリンは豊嶋泰嗣、ピアノは上野 真さんですが使用されるピアノがベートーヴェンが生きていた頃のフォルテピアノで、しかも毎回異なる楽器なんです!!
36)
40)

アルティ前の立派なエノキにもご挨拶!
IMG_1628

本業の展示会の方ですが、今日は天気が良すぎて来訪者が少ない!?
それでもたまたま入って来られた若い二人連れの女の子の一人が木にむちゃくちゃ詳しくて私が作品に使っている樹種をほとんど的確に言い当ててくれたのには驚きました。そして樹種によりこれほどまでも音色が異なる事は初めて体験したので木に対してまた新しい知識が得られましたと言ってくれました。オルゴールを一台づつ聞いてもらい、いろいろな木に関する話をしているとお互い時間の経つのも忘れて気が付くと6時でした!こんな出会いがあるととても嬉しいです!♫