お向かいの朴の木が立派な葉っぱを付け始めましたが実は今まで花が咲いたのをだれも見た事がないんです。
昨日、蕾らしき物があるということで今日は煙突掃除に屋根に登ったので屋根から写真を撮ってみましたが花らしき物は見当たりません。
IMG_1660

しかし下から注意深く覗くと蕾らしき物が見えます!
他の木々も密生しており、特定の角度からしか見えないんです。
IMG_1665

写真をズームアップしてみました・・・ウーン・・・よく解りませんがかなりデカイです。
IMG_1665s

ネットで調べると朴の花の蕾の写真がありました。
形はよく似ています。
花の開花は5月頃らしいのでこれから毎日観察する事にします。
44)