前後のピースを接着しました。
通常、響板には接着剤を付けませんが今回は構造上、接着強度を上げるために長手方向の両端の部分のみ接着剤を塗って組込みました。
また、アクリル受けも4分割にしてまず左右のピースのみ接着剤をたっぷり付けて嵌め込みました。
これで明日まで放置しておきます。
IMG_3158

接着待ちの間に真鍮板でストッパー金具を作っておきます。
オーバルボックスは標準箱より奥行きがあるので純正品の金具は使えません。
50弁用と72弁用を余分も含めて各々3本ずつ作りました。両端は純正品の金具です。
IMG_3162

第2弾も着々と進んでいます。これは黄檗です。先行中のウォールナッツより一回り小さめです。
この木取りは無垢のかなり大きなブロックが要るんですがこの寸法で木目が美しくて無傷の物がなかなかないんです。
IMG_3161