蓋の鏡板の面取りをするビットを新しく注文したので蓋の加工はちょっとおあずけ。
超硬ビットの刃裏をダイヤモンド砥石で研磨して使っていましたが研いでも切れ味が悪くなり加工面が焼けやすくなってしまいました。
今日はアクリル板を楕円にカットして本体に合わせました。
隙間が空くとみっともないので若干大きめに慎重にカットして少しづつ削って合わせますがはまり具合を見ながら削っては合わせの繰り返しです。3台で半日近くかかってしまいました! 長方形なら寸法を測るだけで1台10分もかからないんですけど・・・。
IMG_3175

アクリルを削りながらオーバルボックスの端材というには立派なブロックの用途が閃いたので早速カーブに沿って13mm厚にカットしました。
さてさて何になるかおたのしみです(笑)
IMG_3176

縦にするとどこぞの羽根のない扇風機のようでもありますが・・・もちろん風は出ませ〜ん!
IMG_3176v