ASTROボール盤の改良がほぼできあがりました。
IMG_3275

スポットライトも取付けました。
これがないと刃先がよく見えない!(苦笑)
IMG_3273

ボール盤本体のモーター、テーブル昇降用のモーターそしてスポットライトと3系統の電源が必要ですが電源ケーブル周りが煩雑にならないようにサービスコンセントを設けました。
IMG_3274

前面の操作パネルです。
左からスポットライトのプッシュスイッチ(なぜか防水仕様?です。)
昇降回路の電源スイッチが現在入荷待ちのため取付穴だけ開けてあります。
左から3番目のトグルスイッチは昇降用のUP-DOWN切換えスイッチ、一番右のツマミは昇降スピードのコントローラーです。(ずっと高速で使うことになると思います。)
スイッチが入荷するまでひとまずこれで待機です。
IMG_3272