今日は朝からギター仙人が登場!
出来上がったボディにネックや他のパーツの取付け位置を確認し、一つづつ取付けていきました。
写真はペグを取付けているところです。
ギター仙人が今日持って来たペグとブリッジそしてナットはキットに含まれていた物ではなく、数段上のクラスの物だそうです。(結局ネック以外の主要部品は特別品ということで、こだわりですね!・・・笑)
IMG_0122

弦とフレット間の間隔を見るために実際に弦を張ってみました。
IMG_0126

各パーツが問題なく取り付いたので一度取付けたパーツを全部外して木ネジ締め付けによる返り等を取り除き、蜜蝋ワックスを拭き込みました。
ワックスを摺り込んで拭き込むと俄然ウォールナッツ独特のいい色艶になってきました。
IMG_0127_2

再度、各パーツを取付けてご満悦のギター仙人です。
今日は丸一日ご苦労様でした!
しかしこれは他の何処にもないスペシャルエレキギターに仕上がったと思います。
IMG_0128