毎日山ごもり

定年退職後、携帯電波の届かない山の工房に毎日こもって木工やオルゴール製作に没頭している仙人?のブログです。

エトセトラ


今日は個展5日目、ギャラリーに着く前にいつものブリアンさんで昼食のパンをゲット、おいしいパンであれば毎日朝、昼、夜とパンでも大丈夫です。
今日も迷わず、ジャガイモとナッツのタルティーヌを買ってしまいました。(正式名はタルティーヌではなかったかもしれません。)





Img_2866


今日は次女が手伝いに来てくれたのでお客さんが途切れる4時頃にギャラリーの周辺をちょっと散歩しました。


車で走っていると何気なく通り過ぎていますがのんびりと散歩するといろんな物が見えてきます。


コンサートホール東側の高級住宅街の一画にある家です。


Img_2868


北山通のケーキ屋さん、この角はもう、ヨーロッパの地方都市です。


Img_2874




これは? マリー・フランス(Boulangerie)と書いてあるのでパン屋さんですね。(今度、入ってみよう!)


Img_2875_2


小さなジャガーの販売店ですが2シータークーペがさりげなく置かれているのがこの街角に溶け込んでいます。


Img_2870


そして今日は会社の連中が覗きに来てくれたり、びっくりしたのははるばる横浜からOさんが日帰りで見に来てくださいました!しかも前から気になっていたと言われてマホガニーのディスクライトをご購入下さいました。
ありがとうございました。


先日、工房からの帰り道、チェーンソー用の2-サイクルオイルをコーナンに買いに寄ったところ、途中の田圃に奇妙なカカシ軍団?を発見。



Img_2015


合計7体とかわいい旗も・・・お殿様風のや、おむすび君もおりますが・・・これ、雀が寄って来るのではと心配ですが・・・誰が作って立てたんでしょうか? 遊び心が伝わって来ますね。[E:good]


昨日のブログに辛夷の柄の箒を載せたところ、時の音色さんがこんな絵を送ってくれました〜。



Img_1991


おおっ、仙人颯爽と飛んでまーす。


しかし、これは魔女組合に登録しておかなくては・・・制空権とかあるかもしれませんので・・・
むやみやたらに飛ぶと怒られそうです。「そこの変な仙人風のおっさん、止まりなさ〜い、免許証は?」てなことになると大変ですので・・・


↑このページのトップヘ